10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



無事です(^^)

お腹の赤ちゃんの病気が発覚してから1ヶ月経ちました。
お腹の赤ちゃんは元気にポコポコ動いております。


私もまだ泣いてしまうし、ネガティブになりがちですが
毎日外出できる様になりました。
以前辛かった公園など元気な子どもがたくさんいる所も
割と大丈夫です


私にとってのブログはなくてはならないもので
そこで吐き出す事によって心が落ち着いたり
自分が何を思って何を考えているのか整理できる場所なので
できれば続けていきたいのですが
お腹の子の病気が珍しいだけに個人が簡単に割り出せてしまうので
今後このブログを含めどうしようかなぁと考えてます。


すでに個人を割り出せてしまってますがw
私はいいんですけど、やっぱり子供はね。。。


だけど同じ病気をもつママさんとの情報交換の為にも
遠い未来同じ病気を抱える赤ちゃんのママさんの為にも
世の中にこの病気を知ってもらう為にも
ブログにする事は悪くないと思ってます。


実際私もネットで同じ病気を持つお子さんのママさんのブログを見つけては
沢山勉強させていただきました。
私がお世話になっているお医者さんは最低限の事しか教えてくれません。
今まで診てもらったお医者さんの中にはこの病気を詳しく知らない人もいたのかもしれません。


私が通ってる病院だけがそうなのかもしれませんが
妊婦の気持ちや体調なんかは後回し。
病院の人たちは無事赤ちゃんが産まれる様に色々検査して準備をして
小児科に送り出す。ただそれだけの作業をされてる感じです。
それが一番大切だし当たり前なのはわかっていますが
相談や不安を聞いてくれる人なんていない。
いつも健診ではひとりぽっち。毎回家に帰ってきては泣いてます。


市の保健師さんに訪問してもらって話を聞いてくれてますが
やはり病気の事は保健師さんもわからないので宙ぶらりんなんですよね。


今が一番つらい時期。
産むが易しというじゃないか。
そう自分に言い聞かせて、日々生活しております。


お腹の子にはホント申し訳ないけど
産まれたらあなたに付きっきりになるから
今は許してねゴメン。

theme : 二人目妊娠・出産
genre : 育児

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【無事です(^^)】

お腹の赤ちゃんの病気が発覚してから1ヶ月経ちました。お腹の赤ちゃんは元気にポコポコ動いております。私

FC2カウンター

プロフィール

♪トロ♪

Author:♪トロ♪
転勤で千葉に引っ越しました。
不安いっぱいですが頑張ってます!

子供が産まれたのをきっかけに
スクラップブッキングをはじめ、
2011年7月にサクラクレパスのメモラビリアート認定講師
になりました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(^^)

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

けろっとくろっく

SB作品

ノノ成長記録

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オススメ

たまひよSHOP

たまひよ&すっくのネットショップ

おこずかい



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

お得なポイント貯まる!ECナビ

検索フォーム

