08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



発覚

mixiの方に書いた私の日記をコピペさせていただきます。

************************************************************
お久しぶりです♪
ちょっと重い話になりますので凹み中の方や心臓の弱い方は
読まない方がいいと思いますw


ただ今妊娠8ヶ月になるところなのですが
先週の妊婦健診でお腹の赤ちゃんに病気が見つかりました。


病名は四肢短縮症の軟骨無形成症という難病です。
初期に見つかる場合は致死性が高いので
この病気を持って産まれるのは2万人に1人という確率だそうです。


遺伝性のある病気なのですが、実際患者の80%は健常な親から
染色体の突然変異で生まれてるそうです。


症状は手足が短い。成人しても手と足はあまり成長しないので
バランスが悪く120~130cmの低身長だそうです。
合併症もあり、個人差もあるので正直産まれてみないと
わからない部分も沢山あります。


何故お腹の子がそうなったのか・・・
しかも母体はなんのトラブルもない・・・


毎日泣きました。子どもの前で泣いちゃいけないと思いつつ
さんざんノノの前でわめき泣きました。
大きい病院に転院し、検査の日が来るまで
家事も育児もできず母に手伝いに来てもらいましたが
母の前でも散々泣き、母にとてもつらく悲しい思いをさせてしまいました。


まだ「障害を持ってても産みたい」という気持ちになれず
現実逃避していますが、最近は家事ができるようになりました。
そしてあんなにイヤイヤ期でウンザリ感じてた娘が
最近は可愛くて可愛くて・・・とても救われてます。


赤ちゃんが五体満足で生まれてくるのがどれほどの奇跡なのか。


子ども虐待のニュースが多い嫌な世の中ですが
声を大にして伝えたいです。


長くなりましたが
これから出産・妊娠予定の方々には
どうか無事に健康な赤ちゃんが産まれますよう。
私のような悲しい妊婦にならない様、祈っております。


そして、年賀状は例年通り受け付けております☆


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

theme : 育児生活 ママの日記
genre : 育児

Secret

FC2カウンター

プロフィール

♪トロ♪

Author:♪トロ♪
転勤で千葉に引っ越しました。
不安いっぱいですが頑張ってます!

子供が産まれたのをきっかけに
スクラップブッキングをはじめ、
2011年7月にサクラクレパスのメモラビリアート認定講師
になりました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(^^)

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

けろっとくろっく

SB作品

ノノ成長記録

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オススメ

たまひよSHOP

たまひよ&すっくのネットショップ

おこずかい



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

お得なポイント貯まる!ECナビ

検索フォーム

