11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



当たりました☆

 1歳1ヶ月20日 



当選!



サトウのご飯を買って応募したら
サトウのご飯が20個当たりました(笑)
応募してたことすっかり忘れてた~~~



つい2日前に炊飯器買い換えたばかりでアレですが
ご飯を炊き忘れた時にありがたく使わせていただきます
ありがとう!サトウさん。



ノノのイヤイヤが徐々に始まってきました
食事の時にスプーンの使い方がまだ下手なのに
自分で食べようとスプーンを握って離しません。



食べようとするがスプーンが上手く使えずカンシャクをおこす
       
再度、自分で食べようと頑張る
このエンドレスリピートで食事の時間がちょっと面倒になってきました



昨日はヒートアップしすぎてノノがスプーンを床に投げつけました
いつもなら「ポイしちゃダメ」と普通に注意する私も
さすがにブッチーーーンときてしまいました。



でも、勢いで怒るのが一番良くないと思い
落ち着け~自分落ち着け~・・・と一呼吸おいてたら
ノノが席を立ちトコトコ・・・



食卓の周りを歩いてスプーンを探しているじゃないですか
2周してスプーンを見つけたノノは何事もなかったかの様に椅子に座りました。



よくやった!ノノ
褒めすぎると調子に乗ってまたスプーン投げるところからやりそうなので
無言で頭をなでてあげました。



良くない事をしたって自覚したのか
もしくは私が相当な鬼の形相をしてたのか・・・
とにかく成長してくれてオカンは嬉シス(しょこたん風)



theme : 育児日記
genre : 育児

FC2カウンター

プロフィール

♪トロ♪

Author:♪トロ♪
転勤で千葉に引っ越しました。
不安いっぱいですが頑張ってます!

子供が産まれたのをきっかけに
スクラップブッキングをはじめ、
2011年7月にサクラクレパスのメモラビリアート認定講師
になりました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(^^)

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

けろっとくろっく

SB作品

ノノ成長記録

カレンダー

10 | 2010/11 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

オススメ

たまひよSHOP

たまひよ&すっくのネットショップ

おこずかい



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

お得なポイント貯まる!ECナビ

検索フォーム

