08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



腑におちない

先日の日記にも書きましたが、今通ってる産婦人科が分娩を行わなくなってしまった為
新しい病院を探し中であります


あまりお腹の子が週数経ってしまうと、分娩を受け付けてくれない病院もあるみたいなので
早く他の病院見つけてすぐ受診した方が良いと言われました。
それで、新たな病院を見つけて電話で聞いてみました


すると・・・


病院: 「とりあえず今の病院で心拍確認してから紹介状書いてもらってください」


と冷たくあしらわれてしまいました。


ワタシ:「今通ってる病院は分娩できなくなってしまって、他の病院はもう分娩が埋まってしまってるので、そちらで予約を早めに取りたいのですが・・・」


病院: 「ウチは心拍確認されてから病院の紹介状がないと受け入れられません」


はぁ


なんかムカっときました。
初診受付してる病院のはずなのに。
とりあえずその場は我慢して電話を終えたけど、旦那に訴えたら


「それ絶対電話だから断れるモノは断ってるんだよ。直接行ったら絶対診てもらえるはずだよ」


そうだよね。。。。ホントひどい。。。
人手足りなくていっぱいいっぱいなのはわかるけどさ、アナタがベビちゃん授かった時も
そんな対応されて納得できるのかぃ


今の病院だって妊娠発覚したのに「おめでとうございます」の一言もなく
「妊娠おめでとうございます」って書いてある紙を渡されただけ。


妊娠ってそんなもん?
ワタシがテレビの見すぎで妊娠に対して抱いてる理想を勝手に勘違いしているのだろぉか?


なんか腑に落ちません


theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

子宮内妊娠確認!

やりました
子宮内妊娠が確認されましたヤッター
ベビちゃんの大きさ10ミリ。順調なのかな?


ただ、心拍は確認できず・・・早かったかな?
心拍が確認できるまではまだ油断できません。


次はまたさらに2週間後長い・・・


ワタシが通ってる産婦人科は個人病院のため、先生一人で頑張ってます。
ちょうど出産が始まったらしく、ワタシのエコーが終わったらそのまま出て行ってしまい
看護婦さんから結果を聞く事になりました。
そこで衝撃発言が・・・


「ウチの病院今後分娩をやらない予定なので、他の病院を探してください。」


妊婦難民ですか・・・ワタシ・・・


超ショック。評判も良い病院だったから安心してたのにー
とりあえず心拍確認できてから紹介状を書いてもらって、他の病院に行く予定です。


今日の診療代7000円。。。またまた高い。
受診が早すぎると診療代の出費がムダになっちゃう気がします。
次はちゃんと2週間待ちます


theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

FC2カウンター

プロフィール

♪トロ♪

Author:♪トロ♪
転勤で千葉に引っ越しました。
不安いっぱいですが頑張ってます!

子供が産まれたのをきっかけに
スクラップブッキングをはじめ、
2011年7月にサクラクレパスのメモラビリアート認定講師
になりました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(^^)

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

けろっとくろっく

SB作品

ノノ成長記録

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オススメ

たまひよSHOP

たまひよ&すっくのネットショップ

おこずかい



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

お得なポイント貯まる!ECナビ

検索フォーム

