10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



美味しい飴ちゃん☆パパブブレ

 21w6d 

今日は知り合いの所属する吹奏楽団の定期演奏会を見に
中野まで行ってきました


以前ウワサで聞いた「パパブブレ」という飴のお店が
ちょうど中野にあるので演奏会の前にGO!

パパブブレのお店


中野駅から歩いて15分位。渋い商店街の中にあります。
現在本店のスペイン・中野・アムステルダムの3店舗しかない貴重なお店です
駅から遠いのに、店内は混んでました


金太郎方式

運良く飴作りの最中でした
すっごいブレてるけど金太郎飴みたいに細長~くのばしてカットしてました。
この飴はパイナップルかな

買った飴ちゃん1

買った飴 その1
ローズマリーとかミントとかパンチの効いた味のミックス。
コーラ味も入ってるのですが、ガラナの味が強い大人の味。
ワタシは好きだけど、クセがあるので好き嫌いが分かれそう。


買った飴2

買った飴 その2
フルーツミックスの飴ちゃん。
これがお店のメイン商品っぽいです

それぞれの味

すごいことにこの絵の通りの味がします。
しかもカナリジューシーこんな飴食べた事ない
子供も大人も楽しめる味でパクパクいけちゃいます


フルーツミックスの方は食べまくってほとんどありません・・・
もう一袋買っとけば良かった・・・


一袋¥450ですが、通販はしてないみたいです。
とあるところで通販してるのを見つけましたが、倍以上のお値段


買いに行くしかなさそうですトホホ~


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑たくさんのマタママさんが参加されてますご協力おねがいします


theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

ねんりん家のバームクーヘン

日曜に旦那サマが甘いものを買ってきてくれました

バームクーヘン


ねんりん家のバームクーヘンです東京のお店みたい。
オーソドックスなタイプと外側固めのタイプと2種類あるのですが
せっかくだから固めの方を買ってきてもらいました


前からずっと気になっていたので、デジカメ撮るのも忘れがっつくワタシ


甘さは控えめでバターがきいてておいしぃ~~~
砂糖で外側コーティングされてるので、外はサクサク、中はふんわり


BLOG0888.jpg


数量限定で焼き立てのモノも販売してるそうです。
残念ながら売り切れてたので、通常の日持ちする方をいただきました。


今日で17w突入
ベビちゃんに逢える日までまだまだ先だなぁ~


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑たくさんのマタママさんが参加されてますご協力おねがいします


theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

大掃除

 16w5d 

先週は母が家に来てくれたり、友達が家に来てくれたりしてたので
掃除しまくりました


また100均でグッズ買っちゃいました

サポーター

じゃ~んサポーターですw


普段クイックルワイパーみたいなのを使ってて
楽チンだけど、しつこい汚れや隅の方がどうしても残っちゃうのです
本気でキレイにしたい時は手で拭いてますが、膝ついて拭いてるとアザだらけに


そこで、これの出番です
ぜんぜん膝痛くなーい


1枚売りなのでセットで200円
手で拭く場合は雑巾を使用するのでクイックルワイパーのクロス代が浮くし、エコ
さらにネコのポーズになるので、妊婦体操にもなって一石二鳥


体操がてら部屋をできるだけキレイに保てるように頑張ります


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑クリックご協力お願いします


theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

補助が増えた

4月になりました
肌寒い日が続いてて、まだ春っぽくないですね。


先週、ついに妊婦検診の補助券が5回14回に増えました
とてもありがたいです


でも無料じゃないのね~
月曜の検診で4000円分の補助券使ったけど
差額840円払ったしまぁいっか。


昨日、前の職場の方達とランチに行ってきました
平日のランチは特に楽しいので、誘ってもらえてホント嬉しかったです
ベビちゃんの事も報告して、おめでとうって言ってもらっちゃいました


帰りに途中下車して高島屋でお買い物
去年テレビで紹介されてた温泉たまごを買いました。

おんたま

山代温泉のあらやっていう旅館の温たまみたい。
割ってみたら・・・デカイ!
切ってから写真撮ろうとしたら、トロットロでお見せできない状態になってしまったので
包装状態のUPですんません


タレがついてなかったので、お店の方に聞いたら
そのままでもおいしいし、普通にダシとかかけてもらえればいいとの事だったので
めんつゆでいただきましたトロうまぁ~


日にちが持てば10P入りが欲しいけど、
温たまって言うほど日持ちしないし、2人家庭では・・・ねぇw
またリピしたい一品です


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑クリックお願いします♪

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

京黒ロール くろまる

旦那サマが銀座の三越でスィーツを買ってきてくれました

黒ロール

なんじゃこらwホントに黒いw
とりあえずお茶を用意

紅茶

マリアージュのウェディングインペリアルです
バニラのいい香りがする紅茶です


この紅茶は、婚約指輪を買うときにお店の人が出してくれたのですが
あまりのおいしさに売ってるお店を教えてもらい
そのまま買いに行ってしまいました
カフェインが気になるので、週末だけのお楽しみです


ティータイム


色が黒いのは竹炭パウダーが入ってるからみたいです。
そのせいか食べるとシャリシャリと食感がおもしろいww
クリームは甘さ控えめでオイシイ


1本売りなので2人では量が多いけど
一切れで売ってたらまた食べたいっス


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑クリックご協力おねがいします

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

FC2カウンター

プロフィール

♪トロ♪

Author:♪トロ♪
転勤で千葉に引っ越しました。
不安いっぱいですが頑張ってます!

子供が産まれたのをきっかけに
スクラップブッキングをはじめ、
2011年7月にサクラクレパスのメモラビリアート認定講師
になりました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(^^)

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

けろっとくろっく

SB作品

ノノ成長記録

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オススメ

たまひよSHOP

たまひよ&すっくのネットショップ

おこずかい



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

お得なポイント貯まる!ECナビ

検索フォーム

