06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



赤ちゃんけろっとブランケット

 3ヶ月11日 


当選キター!



赤ちゃんけろっとブランケットのモニターに当選しました
タカラトミーさんありがとうございます




プーさんの正体



私が持ってるおくるみは何もついていないので
くるんでもすぐはだけちゃうのですが
これはマジックテープで止められるので大丈夫
ノノはこのサポート感が落着くみたい


プーさんの顔の部分にはスポンジが入ってて安定感アリ
お出かけ先でも使えそう!



癒しの音


そして、赤ちゃんの癒しの曲がコレに入ってます
胎内音
キラキラ星
モーツァルトの子守唄
ブラームスの子守唄
シューベルトの子守唄
ゆりかごの歌


ノノはキラキラ星がお気に入り
ポケットに入れるだけだから手洗いが可能なのがウレシイ


キャッキャッ


ノノもはちみつを持ってゴキゲンです




タカラトミー 赤ちゃんけろっとブランケット
http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/feature/0905blanket/index.html


けろっとブランケットのブログパーツ(私も使ってます)
http://www.tt-blogparts.com/kerottoclock/


けろっとブランケット モニター募集
http://www.tt-blogparts.com/kerottoclock/campaign/



theme : 育児日記
genre : 育児

準備はじめました

 26w1d 

今日は少し蒸し暑いですね


最近アイスやらお菓子が食べたい症候群に見舞われてます
今週末に検査があるのと体重増え続けているので
冷凍庫から氷を出してボリボリ食べてます。ひもじぃ。


ご飯はしっかり3食とってます十分すぎるほどw


先週の日曜にそろそろ出産準備をと思い
アカチャンホンポに行ってきました


そこで見つけてしまったのがコチラ



めっちゃカワイくないですか
一目惚れしてしまいました


この日は大型の物を買うと決めていたので
欲求を抑え買いませんでした

ちなみにワタシが狙っているのはコレ



ウチの母に買ってもらおうかな・・・


結局買うかどうか迷っていたベビーベッドは周りから薦めもあり
安いのを購入しました。
あとはベビー布団セットとチャイルドシートの3点購入


気合いれて車で行ったのに、全部後日送り
手ぶらで帰ってきました


産前までに必需品で大きい買い物はとりあえず以上の3点で済んだので
ちょっぴり安心


みなさんは準備進んでますか


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑たくさんのマタママさんが参加されてますご協力おねがいします

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

西松屋デビュー

 17w6d 

最近歩いても、横に寝ててもお腹が苦しくなってきました


ずっと西松屋でまとめて安く買おうと思ってたのですが
車がないと行けない所にあるんです


旦那サマがこのところ休日出勤続きで貴重な週1日の休みを
西松屋に使うのが申し訳なくて。。。
かといって一人で車運転するのは無理なので
根性で電車と歩きで行ってきました


西松屋

駅から徒歩20分程かけて到着


下着もいっぱい買おうと思って意気込んで見たら
在庫は少ないは、陳列はバラバラだわでちょっぴりイラついた
店員さんにサイズとかどんなのが良いか聞こうとしたら
いかにもアルバイトですってカンジの知識のない人ばっかり
しんどい思いして来たのに・・・


ガードルや妊婦帯も欲しかったけど
とりあえず下着と腹帯だけ買いました。
まぁ安かったから良しとしよう


途中にワタシの大好きなコメダ珈琲店を見つけたので小休憩

コメダ大好き♪

飲み物頼むと豆がついてきます。
結構おいしくてポリポリ


AM11:00までに飲み物を注文すると
厚切りトーストとゆでたまごがサービスで付くんです
さすが名古屋発祥の喫茶店ですよねw
軽食メニューもオイシイのでリピート率高いです


妊婦帯とガードル

地元に戻って丸井で犬印のマタニティガードルを買いました。
値段見ないでレジに行ったらなんとビックリ¥5000ナリ。
でも試着させてもらえてカナリ気に入ったのでしょうがない・・・
検診代の補助金で買ったと思えば安い安い
・・・と、ちょっと強気になってみました


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑たくさんのマタママさんが参加されてますご協力おねがいします


theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

たまひよコレクター

本

この2冊を愛読してます


たまひよグッズって買おうとまでは思わないけど
カワイイので、もらえるモノはもらってしまおう
と応募してます



たまひよストラップ

初めてのたまごクラブの付録
たまひよストラップ。
マタマークもらうまでの間、こっそりつけてました。



たまひよタオル

アンケート答える時にもらったハンドタオル
カワイイけど使いづらそう



超音波アルバム

初めてのたまごクラブの応募者全員プレゼントの
超音波フォトアルバム


エコーのフォトってカンネツ紙だから、そのうち消えてしまうとの事なので
ちゃんとスキャナーでパソコンに取り込んでからしまってます


今まで母子手帳にそのまま入れて保管していたので
整理できてスッキリ


妊娠大百科の全員プレゼントにも応募してあるから
届くのが楽しみです


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑たくさんのマタママさんが参加されてますご協力おねがいします



theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

腹帯

旦那サマのママさんから腹帯とお守りを送っていただきました

腹帯


ママさんが旦那サマを出産した時と同じお寺だそうです。
すご~くありがたみを感じますママさんありがとうございました


5ヶ月まであと2週間位ありますが、そろそろ戌の日のことを考えないとと思い
愛読書を読み漁りました


腹帯のつけ方

つけ方


巻いてからパンツ履くんだ
当日上手く巻けるか心配
頑張ってマスターして、お参りに行きたいと思います


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑ポチっとお願いします。

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

FC2カウンター

プロフィール

♪トロ♪

Author:♪トロ♪
転勤で千葉に引っ越しました。
不安いっぱいですが頑張ってます!

子供が産まれたのをきっかけに
スクラップブッキングをはじめ、
2011年7月にサクラクレパスのメモラビリアート認定講師
になりました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(^^)

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

けろっとくろっく

SB作品

ノノ成長記録

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

オススメ

たまひよSHOP

たまひよ&すっくのネットショップ

おこずかい



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

お得なポイント貯まる!ECナビ

検索フォーム

