08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



肉かすが届きました

肉かす



お取り寄せグルメ第1弾

肉かすが届きました

コレは富士宮やきそばにかかせない材料のうちの一つです
最高級の豚の背脂を煮込んでラードを搾った後に残ったものらしい
富士宮やきそばが大好きでよく晩御飯にホットプレートで作ってたので
いっちょ本場のを買ってみるかと買ってみました。


昨日、冷凍便で届きました。
調理も常温だと溶けてしまうみたいなので、冷凍保存で調理するみたい。
冷凍保存1ヶ月。意外に短いかも


とりあえず焼きそばは今度にして、今ウワサのかすうどんを作ってみました。


トロのテキトーかすうどんレシピ

肉かす
讃岐うどん(乾麺にしました)
ヒガシマルのうどんスープ
甘いお揚げ
万能ねぎ
かまぼこ
※必要に応じてポットのお湯

肉かすはできるだけ細かく刻む。
あまり入れすぎるとちょっと脂の匂いが気になるので、アクセントくらいで。
万能ねぎはみじん切り。かまぼこは好みの大きさに切る。

うどんを茹でる(キモチ茹でる時間短めにしました)
同時に別のお鍋でうどんスープをつくります。
お湯が沸騰したら細かく刻んだ肉かすを入れてしばらく煮ます。

うどんが茹で上がったら冷水でよく洗ってぬめりを取る
ポットのお湯でうどんを温めなおし、湯きりしてどんぶりへ

肉かすを煮てたお湯にうどんスープの素を溶かし
うどんにかける

お揚げ、かまぼこ、ねぎをちらして完成


うどん1




う~~んメッチャおいしい
関西風のさっぱりダシにコクがしっかり出てGOOD
また食べた~い何杯でもいけそうwww

焼きそば、うどんの他にたこ焼きやもんじゃに使えないか今度試す予定です



ワタシが買ったお店はココ

富士宮 本場の味!高級【肉かす】カップ入り

今思えば画像と現物の入れ物違うじゃんww
でも、ホントにここで買いました。
今度、本場のやきそばもセットで買ってみようかな

もう一個お取り寄せグルメが届いたので、近日公開予定です







theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

ニッセン

みなさんこんにちはお元気でしょうか?


最近お腹がすごく張る。。。まだ妊娠初期なのに。。。
ムネも痛くて、ブラつけるのがツラくなってきました
お腹のハリやムネの痛みで夜中に目が覚める事もしばしば
そろそろマタニティ用にいろいろ準備しようと思ってネット通販で漁りました。


情報によるとマタニティ用で買うと高いし産後着れないから
ワンピやチュニックで乗り切った方が経済的との事。
ニッセンが安いので、何点かワンピとチュニック購入しました。
今年はマルイのバーゲンに行けなかったから、いいかな~と思い大人買い


マタニティライフ楽しいわぁまだつわりきてないから油断は禁物だけど。


みなさんはマタニティ用品とかどうされてますか?
もしオススメがあったら教えていただけると嬉しいです

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

FC2カウンター

プロフィール

♪トロ♪

Author:♪トロ♪
転勤で千葉に引っ越しました。
不安いっぱいですが頑張ってます!

子供が産まれたのをきっかけに
スクラップブッキングをはじめ、
2011年7月にサクラクレパスのメモラビリアート認定講師
になりました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(^^)

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

けろっとくろっく

SB作品

ノノ成長記録

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オススメ

たまひよSHOP

たまひよ&すっくのネットショップ

おこずかい



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

お得なポイント貯まる!ECナビ

検索フォーム

