10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



続々届いてきてます☆

続々と発注してたSB用品が届いてきております
一番メインで頼んでいるショップは明日届く予定なので
とってもワクワクしてます今日寝れるかなw



一目惚れしてプライベート用に買ったペーパー


グラフィック45



グラフィック45のクリスマスのペーパーです
めっちゃプリティですよねッ



お気に入り



特にこのペーパーが気に入って2枚も買っちゃいました
反対の面の柄も素敵なんです。
12インチに使うのもいいけど、クリスマスカードにも使えそうです。
昨年のクリスマスはノノの風邪がひどくてクリスマスどころじゃなかったので
今年こそは沢山写真を撮って作品作りたいです



theme : ☆★スクラップブッキング★☆
genre : 趣味・実用

嬉しい♪

今日私が好きなスクラッパーさんの一人
まちゅ♪さんのキットがメモリープレイスから
販売される事が決まったそうです



やった~~~



私が作りたくて作りたくて練習したけど完成まで至らなかった
コアディネーションズのフレームを盛り込んだ内容で
もうぜーーーったいに買います



お値段高そう・・・
そのまえに売り切れて手に入らなそう・・・



とにかく楽しみであります



そうそう、最近やっと11月と12月のサークルの材料を確保できました。
12月の分はまだ買い足ししないと材料が足りないのですが
早めに在庫を抑えないと人数分揃えられないし
品切れしたら入荷するかわからないし、入荷予定があっても
輸入品なのでいつ入るかわからないし・・・
SB講師の方達はどうしてるんだろう?コネがあるのかな?



その上、今回はいつもお世話になってるネットショップを
まちゅ♪さんとこれまた私が好きなスクラッパーさんのtomokoさんが
宣伝されてたので、販売開始後いつも以上に争奪戦でした
無事何点かは確保できましたが



ここ最近パソコンとにらめっこだったのも解放され
あとは届くまで待つのみ
注文してから届くまでが結構好きだったりします♪



今回は2回分まとめて注文したので
量もすごいけど金額もすごかった



届いたら数量確認とサンプル作成頑張ります


theme : ☆★スクラップブッキング★☆
genre : 趣味・実用

久しぶりの自宅作品♪

久しぶりのオリジナル作品を作りました♪
ここ最近サークルのサンプル作品を作ってばっかで・・・


madam cookie


お友達の猫ちゃんクッキーちゃんです。
14歳との事でmadam cookieというタイトルにしました
マダムシンコが何故か頭に浮かんで・・・だれだっけー?
調べてみたら関西のバームクーヘンの有名なお店でしたw
何となく犬や猫の作品を作りたくって
お友達から画像を何枚かいただいてた内の一枚です。


クッキーちゃんを画像で見てから「Primaのペーパーしかない!」と思っていたので
イメージは早めに出てきたのですが、最近のprimaのペーパーはピンと来なくて
とあるショップでやっとクッキーちゃんに合いそうなものを
見つけられる事ができて良かったです
猫ちゃんの好きな毛糸玉をイメージして作ってみたけど
ちょっと厚みが出ちゃってファイルに入るか心配


あと、初のテンプレートとグリマーミスト使用してみました
まだまだ練習が必要です(^^;
着色が上手にできる様になれば作品に深みも出るし
幅も広がるからなんとかしてマスターしたいなぁ。


そうそう、昨日とある方のつぶやきで初めて知ったのですが
以前よく通ってた横浜市のSB専門店DUOが閉店するそうです。
数少ないSBショップがなくなると悲しくなります
千葉に移転すればいいのにぃ~(勝手な発言すみません)

theme : ☆★スクラップブッキング★☆
genre : 趣味・実用

欲望を抑えきれず・・・

作ってしまいました・・・


堅様♪


堅様LO(爆)


堅様ファンのマイミクさんがプレミアライブでかなりの良い席だったらしく
レポ日記を読んで興奮冷めやらぬまま作成
あー羨ましいレポ読んでて楽しかった


そうそう、このスポンジみたいなアルファベット初めて使いました。
いままではほとんどペーパーかチップボードのを使ってたのですが、
これ・・・かなり曲者でした
強く持つと形変わっちゃうし・・・もーーーイライラ・・・


この作品はサクッと作れて満足なのですが、
これの1作品前がも~駄作、駄作で・・・
SB向いてないから辞めようかとも思う位凹みました(どんだけ~)


まぁ今思えば、駄作も必要ですよね。
私はSB作品数が少なすぎるので、数こなすのも修行の内ということで
。。。どうでしょう?w


theme : ☆★スクラップブッキング★☆
genre : 趣味・実用

第1回SBサークル活動

6/25きぼーるにてスクラップブッキングサークル
記念すべき第1回を行いました


当日は6人のママさんとお子さんが参加してくれました


準備にあたふた、説明にあたふたとしてしまいましたが
一緒に開催してくれたマイミクのママさんがたくさん助けてくれて
初めてのサークル活動は成功できたと思います


ノノはまさかの突発性発疹でパパとお家でお留守番でした。
パパありがとう


また後日に当日参加できなかった方達で開催予定です
これまた楽しみ~~


是非2回目を・・・との声もいただいたので(とても嬉しい
またマイミクのママさんと相談してやりたいなぁと思ってます。


サンプル


今回のサンプルです。
たくさん予約人数をいただけたので400円という破格で提供できました~^^
6インチを作ったのですが、みんな初めてとは思えない作業っぷりで
時間内に作り終えてる方が多かったです。・・・すごい。


theme : ☆★スクラップブッキング★☆
genre : 趣味・実用

FC2カウンター

プロフィール

♪トロ♪

Author:♪トロ♪
転勤で千葉に引っ越しました。
不安いっぱいですが頑張ってます!

子供が産まれたのをきっかけに
スクラップブッキングをはじめ、
2011年7月にサクラクレパスのメモラビリアート認定講師
になりました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(^^)

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

けろっとくろっく

SB作品

ノノ成長記録

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オススメ

たまひよSHOP

たまひよ&すっくのネットショップ

おこずかい



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

お得なポイント貯まる!ECナビ

検索フォーム

