03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アニメ

シルバーウィーク真っ最中ですね


皆様は今回の3連休どちらか行かれましたか?
私は近づく台風のせいかダルくて近場にしかでかけてません。
半分近く寝てたんじゃないかな・・・


あと3日頑張ればまた3連休なので頑張ります
次の3連休には家族でお出かけできたらいいなぁ


最近主人と「日常」というアニメにハマってまして
とうとうDVDを購入してしまいました


日常のDVD


ここの地域では日曜の夜中に放送しててさすがに見れないので
毎週録画して月曜に見てます。


最初は変わったアニメだなぁと思うのですが、
人物関係や背景がわかってくるとツボに入ってきます
お時間があり、なおかつ興味のある方は是非録画してみてくださいねw
DVD見て知ったのですが群馬県のとある場所がモデルになっている様なので
群馬の方には特にオススメかも?!


あと火曜の夜中にマツコさんと有吉さんとアナウンサーの方がやってる
「怒り新党」って番組も大好きで毎週録画してます。
この二つのテレビ番組のおかげで週明けも楽しみが増えました


どんだけテレビ好きなんだ自分・・・


いよいよノノの2歳の誕生日も間近になってきました
今年はどうしよう。買い物がなかなかできなくて準備が間に合うか心配~



theme : 育児生活 ママの日記
genre : 育児

韓流美・味展

そごうの特設会場の催し物の「韓流美・味展」に行ってきました
もう・・・激アツーーー!


とーほーしんきカッコイイ!


トッポギやチヂミはもちろん、みたことないケジャンやソルロンタン
マッコリ、お菓子・・・もーどれも食べたい!!


とりあえず試食がたくさんあるので、ノノとばぁばと3人で
食べ歩きまくり


途中チャプチェの試食でめっちゃ美味しかったので購入。
買った後に袋みたら「エバラ」の文字が・・・しまった日本製(爆)


つまみぐい現場


韓国のスナック菓子をむさぼるノノ。
はちみつ味のひねり揚げみたいなのが気に入ったようなので
ママの好きなトッポギスナックといっしょにお買い上げ~


おもしろ映像


無料合成写真体験www


途中東方神起特設コーナーがあって
ななな、なんと・・・二人が着用してた衣装が飾ってあった
撮影禁止だったので画像は撮れなかったけど、
よく見ると衣装に若干シワが。においを嗅ごうと思えば嗅げる距離。。。
でもビビりなんで大人しく見て帰りました。


東方神起には今まで全く興味なかったのに
いつからこんなに気になるのだろうか・・・
はぁ、カッコいいわぁ~


韓流と言えば、ちょっと前にとある俳優さんのツィッター騒動ありましたね。
確かにフジテレビはあれ?って思うような放送する時あるけど
韓流ドラマだけに関しては


「いち主婦の至福の時間を奪わないで!」


という気持ちです。
韓流ドラマ放送中止にならなくて良かった

今週から・・・

今週からパパが夏休みに入りました
んで、初かっぱ寿司に家族3人で行ってきました


正直まったく味には期待してなかったんですけど
これ1皿105円?!って位、美味しかったんですよ~
ノノも回転寿司初だったのですが、たくさん食べてて良かったです
お寿司が回ってる感じが楽しかったのかな^^
大人も楽しめました


あとかっぱ寿司の良い所は全部サビ抜きなので
ワサビがダメな私にはとてもありがたい
いつもサビ抜きでわざわざ頼んでいるのですが
ご丁寧にサビ入りでトラップに頻繁にかかるので
最近は「アレルギーなので抜いてください」と注文してます。
これ、今の所100%成功してます
しょうがないよね、サビ入れるのが当たり前なんだもんね・・・
その前にワサビアレルギーなんて本当にあるんだろうか?謎。


あおさのいっぱい入ったお味噌汁が美味しかった
オススメです


かーっぱかっぱ♪


今日の晩、ノノにかっぱ寿司のテーマ曲を歌ってあげたら
「かっぱうし~」と連発。いい調子(爆)

theme : 育児生活 ママの日記
genre : 育児

8月になりました~

お久しぶりですね~
とっても暑い日が続いてますね


どこもでかけず家でゴロゴロしてます。
イカンとはわかっていても、眠くて、眠くて・・・


プロフィールの方にも書きましたが
悩んでいたスクラップブッキングのインストラクター講座に参加し
晴れて(?)認定インストラクターとなりました。


私が最終的に選んだのはサクラクレパスのメモラビリアートです。
たまったま時期的に参加者が少なく4日間私一人という
お得だったけどとてもハードでした


4日間、家を空けても文句を言わず後押ししてくれたパパと
ノノと私のお世話をしてくれた母にとても感謝です


日々家計をやりくりして、育児を頑張っているママさん達に
スクラップブッキングの楽しさをできるだけ予算内に抑えて
伝えていけたらなぁと思ってます


そう言ってる矢先、思い出づくりどころか家で寝てる私ですが
ホント情けないです。。。


来週はパパが夏休みだから、1日位は出かけるゾー


theme : 育児生活 ママの日記
genre : 育児

暑いですね~

暑い日が続きますね
最近暑くて寝不足です。。。
エアコンつけると寒いし、節電しなきゃだし
でも暑くて何もする気がおきないし。


要はダラダラしています


きぼーるでやっているSBサークルの第二回開催が決まり
材料選びをワイワイ(一人ですけど)やってます。
6/24の日曜日、しかも朝9時という主婦にはビミョーな日程ですが
参加ママさんもボチボチ集まってきてテンションUPしてます。
今回はサマーグリーティングカード(暑中、残暑見舞いはがき)をつくります
早起き頑張るぞ


最近のノノはおしゃべりが多くなってきました
こちらの言ってる事はもう大体把握してます。
でもノノの言ってる事はこちらは全然わかりません。
だから「なんでわかってくれないの~」と不機嫌になります。
ゴメンよぉ・・・


トイレトレーニングも始めました。
まだまだですが、ウンチ・おしっこ共に1回だけ成功してます
この夏で軌道にのるといいなぁ


はいチーズ


↑これ、「はいチーズ」のポーズです。
どこで覚えたんだろう、この謎のポーズ。
パパの散髪によって、ムテキチヘアーになったノノでした。

theme : ☆★スクラップブッキング★☆
genre : 趣味・実用

FC2カウンター

プロフィール

♪トロ♪

Author:♪トロ♪
転勤で千葉に引っ越しました。
不安いっぱいですが頑張ってます!

子供が産まれたのをきっかけに
スクラップブッキングをはじめ、
2011年7月にサクラクレパスのメモラビリアート認定講師
になりました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(^^)

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

けろっとくろっく

SB作品

ノノ成長記録

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

オススメ

たまひよSHOP

たまひよ&すっくのネットショップ

おこずかい



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

お得なポイント貯まる!ECナビ

検索フォーム

