10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



1歳までもうちょっと

 11ヶ月18日 



1歳まであとちょっとのノノ。
後追いがさらにエスカレート



ちょっとでもどこか行こうとするとグズる
最初は嬉しかったですよ。ええ。ホントに。
ワタシ、母だわ~って。
ただ、最近あまりのエスカレートぶりにグッタリ
ムスメよ、トイレ位はゆっくり行かせて欲しい・・・



今までは大丈夫だった代打の旦那も打率が下がり(笑)
もーお手上げ状態



時にイライラするけど
「いつか終わる。そしていつか母も邪魔者と化す悲しい日が来る。」
と、呪文の様に繰り返してますあわわ~



ふとノノを抱っこした時「わ、クサー
どうやら口臭が出てきたようです。
ワタシの歯磨きがイマイチなのか、体調が悪いのか・・・
でもママ友さんには「ウチの子、口臭いんだよね~」とはなかなか言えず



もう気になって仕方ないからネットで調べたら
どうやらフツーらしい・・・良かった
しばらくは口臭とも上手にお付き合いしていかないとならないようです。



無心



洋服ダンスを開けて、自分の服を1枚ずつ外に出してました。
あまりにも黙々と作業をこなしてる感じが怖くて声かけづらかったです



theme : 育児日記
genre : 育児

残暑見舞い申し上げます。

 10ヶ月28日 



暑い日がまだまだ続きますね
自分の体質がお茶や水で水分補給すると食欲が落ちるので
炭酸水ばっかり飲んでます
糖分が気になるけど。。。



みなさんも熱中症などもろもろお気をつけください。



先日、スクラップブッキング教室に行って
初の・・・念願の12インチに参加してきました



楽しかった
まだ初心者なので、先生の作品や他の方の作品を
見て真似る事しかできないのですがハマりそうです



せっかく作品もできたので12インチのファイルを買いました。
ついでにペーパートリマーもwww


買っちゃったw



普通の文房具屋ではスクラップブッキングのグッズは
ほとんど置いてないからネットで注文
送料かかるし、インチサイズはほとんど輸入物なので
安くはないんですよね。



旦那にも見せたらすごく喜んでくれて
「決まった金額の中で是非続けて」と
褒めてくれつつ、かる~く釘をさされました(笑)



お小遣い破産しないようにしなくちゃ



昨日の大惨事画像


事件です



ノノが調味料のビンをいじるのが大好きで
まぁいっか~と思ってたら、とうとうぶちまけられました。
よりによって胡椒w



すぐに掃除機かけたけど
ワタシもノノもお約束のごとく、くしゃみが止まらず
久しぶりに加藤茶を思い出した昨日の事件でした。


theme : 育児日記
genre : 育児

近況をつぶやく

 10ヶ月15日 



久しぶりの更新です。
最近こんなんばっかだなw



とうとうノノも10ヶ月となりました。
歯が上4本、下2本が顔を出して
つかまり立ち、つたい歩き、高速ハイハイによって
ワタシは生気を奪われている毎日です(爆)



今年度出産の友人や知り合いがものすごく多く
なんだかとっても嬉しく、そして羨ましくもあります。
今知ってるだけでも7人多っ



そうよね~ワタシもとうとう三十路を向かえ
そんなお年頃なんですよね~。



20代の頃には三十路になったらステキな大人になってるんだろうなぁ
と思っていたけど、全くなーんにも変わらず。
どよ~ん



まぁ出産を乗り越えたって事でw



最近、週1くらいのペースで近場の子供施設に行って
プール入れたり、おもちゃであそんだりさせてます



人見知りを克服させる目的もあって行ってます。
お兄さんお姉さんにはガッツリ食いつく様になったのですが
(先日追っかけすぎて怖がられてましたw)
同世代にはあまり興味を示さず
おじさんおばさんには人見知りでギャン泣き。



子供っておもしろい
大変な事もあるけど、ずっと一緒にいても飽きない


theme : 育児日記
genre : 育児

夏休み その2

せっかくだから外食たくさんしたかったけど
ノノのお風呂や寝る時間を考えると面倒だったので
晩御飯は買い込みが多かったです
まだノノが小さい間はしようがないか



ビバ♪ビバ♪



ある日、晩御飯にビバパエリアを注文しました
前から気にはなっていたけど、まさか旅行中に注文するとは・・・w
ちょい高ですが、味はとっても美味しかったです



ピザーラと同じ系列らしい。美味しいわけだ~



関西バージョン?



こっちじゃめったにどんべぇ食べないけど
関西のどんべぇは美味しいとのウワサを聞いて早速食べてみた
たしかに関西の方が美味しい



ついでにうわさの県民ショーで
「関西のおにぎりは味つき海苔」とやっていたので
セブンでおにぎり買ったけど、こちらは普通に焼き海苔。
美味しいのに何故かガッカリ


theme : 育児日記
genre : 育児

夏休み その1

 9ヶ月28日 



旦那が夏休みをとれたので、帰省しました



ノノは初新幹線



新幹線




世間の夏休みはまだだったので
自由席の3人がけの席を確保!



空いてたから良かったけど、やっぱりグズる騒ぐで
崎陽軒の弁当食べれたのが到着1時間前トホホ~



移動中、エレベーターがない場所もあるかもしれないと
メチャカルファーストで出かけたのですが
東京駅の新幹線のホームに行くエレベーターがない!



ありえない・・・東京駅ってすごくないの?(-。-)



子供ができて初めて実感するけど
まだまだベビーカーだけで移動するのは大変



続きはその2へ・・・


theme : 育児日記
genre : 育児

FC2カウンター

プロフィール

♪トロ♪

Author:♪トロ♪
転勤で千葉に引っ越しました。
不安いっぱいですが頑張ってます!

子供が産まれたのをきっかけに
スクラップブッキングをはじめ、
2011年7月にサクラクレパスのメモラビリアート認定講師
になりました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(^^)

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

けろっとくろっく

SB作品

ノノ成長記録

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オススメ

たまひよSHOP

たまひよ&すっくのネットショップ

おこずかい



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

お得なポイント貯まる!ECナビ

検索フォーム

