05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おむつなし育児?

 4ヶ月7日 


昨日は節分でした



豆はまかず、好きな具を詰めて太巻きを作りました。
せっかく太巻き作ったのに吉方がわからず
確か西とか南とか言ってたな~と思い
大体そっちの方を向いて食べるというぬる~い節分でした(爆)



最近天気が悪いのと寒いので洗濯物が乾かないです。
そんな中せっせと日中の布オムツも順調に続いております



布オムツ
バックプリント



最近パソコンで育児ブログを渡り歩いていたら
「おむつなし育児」という記事を発見
内容は伏せてあるのでどんなのかわからないけど気になる!
どうやら本が出ているらしいので図書館でネット予約しました



ついでに布オムツの本も予約したのですが
両方とも予約待ちが多い
早く順番回って来ないかソワソワしてます



theme : 育児日記
genre : 育児

布オムツ

 2ヶ月27日 


オカンsideのばぁばのススメもあって
布オムツに再挑戦中です



最初は節約の為と思って退院してからやっていたのですが
当て方がイマイチわからないので漏れちゃうし
その頃は育児でいっぱいいっぱいだったので
紙オムツに戻しちゃいました



育児が慣れてきたので、せっかく買ったしもったいないから
12月から布オムツを再開しはじめました。



ネットで布オムツのプロフェッショナルの方のブログを見つけて
それを参考にやりはじめたら、軌道にのってきました



ばぁばが輪オムツを用意してくれたので
成型オムツは自分で試しに買ってみました。



布おむつ



成型オムツはエンゼルのラッキーオムツです。
成型オムツは高いケド、たたまなくていいから楽です。
3枚で2100円位だったかな。



無理なく続ける為に予定のない午後だけ布オムツにしているのですが
それでも紙オムツを買っていたのが週1から2週間に1回に減りました



たった数枚の紙オムツを減らしただけでも
エコになるかなぁと気楽に続けてます。



60のサイズもキツくなってきたので
おニューのオムツカバー買っちゃいました



布オムツカバー



すっごくカワイイので気に入ってます
柄オムツカバーがポリエステルのしかなくて少々通気は悪いですが
ワタシのやる気維持が最優先なのでこれにしました(笑)



装着



初の内ベルトタイプで、外ベルトよりは大変ですが
慣れれば大丈夫でした



さて、いつまで続けられるやら・・・



購入したのはココ


世界一カワイイお尻になっちゃう♪女の子BABYへ!イチゴさくらんぼ♪&リボン柄おむつカバー2枚組



ハッピー&ピンクぶたさん!おむつカバー2枚組《ピンク》


theme : 育児日記
genre : 育児

FC2カウンター

プロフィール

♪トロ♪

Author:♪トロ♪
転勤で千葉に引っ越しました。
不安いっぱいですが頑張ってます!

子供が産まれたのをきっかけに
スクラップブッキングをはじめ、
2011年7月にサクラクレパスのメモラビリアート認定講師
になりました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(^^)

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

けろっとくろっく

SB作品

ノノ成長記録

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

オススメ

たまひよSHOP

たまひよ&すっくのネットショップ

おこずかい



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

お得なポイント貯まる!ECナビ

検索フォーム

