06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ニューフェイス誕生!

9月27日 14時59分
我が家にニューフェイスが誕生しました

3052gの頭でっかちな女のコです

破水しました

予定日過ぎても産気づかなかったので、30日に誘発分娩の入院する予定でした

…が26日21時にまさかの破水そのまま入院となりました

不規則な痛みはあるものの、子宮口もまだまだ開いてないようで時間がかかりそう

旦那サマも帰宅し心細いけど気合い入れて頑張ります

予定日まであと6日!

 39w1d 

ついに予定日まで1週間切りました


37wの時に10分間隔の陣痛が6時間ほどあり
今日入院になるかってところまで行ったんですけど
子宮口開いてないし、午後になったら遠のいてしまいました


規則的な前駆陣痛ってあるんですね~
「産気付いた!」とばかり思っていたのですが・・・
だいぶ痛かったです


「このまま行けば38wで産まれるかもね~」と先生に言われ
そんなに早く逢えるの~って喜んだのも束の間。
38wの検診時に37wと全く状態が変わらず、先生にも助産師さんにも
「しっかり歩きなさい」とハッパかけられちゃいました


そんなわけで最近は旦那の出勤を見送りがてら
近くの神社に安産祈願して、セブンイレブンで朝ごはんを買うという
お散歩をする様になりました


それと外出時はできるだけ階段を使うようにしてます
これがまたしんどい、しんどい
息はきれるし、臨月特有の足の付け根の痛みと
頻繁なお腹のハリもありますが、なんとか頑張っております


39w1dのおなか

ポコちゃんもまだ推定2500gしかありません
変化したのはワタシの体重が増えただけ(爆)


ちょうど満月の時に産気付いたので
週末の新月パワーにちょっぴり期待してます


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑たくさんのマタママさんが参加されてますご協力おねがいします

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

チョコット出産準備

 37w1d 

ブロ友のマロニーちゃんが8/25に無事出産されました
おめでとうございます


昨日ブログを見て知ったからすっごいビックリしちゃった
お祝いの言葉遅れてゴメンね


マロニーちゃんのブログ読んでたらなんだかウルウルきちゃった
母性って美しいホントに。
世の中の男性も妊娠・出産できれば、戦争とか犯罪とか絶対に減ると思うのになぁ。


まぁ妊娠・出産は女性の特権ですけどw


昨日も入院に必要な洗面用具など100均で揃えました
病院は入院道具一式セットが支給されるので準備が少なめで本当に助かります。


陣痛を紛らわす為のドラクエ9も旦那サマが買ってきてくれたので
陣痛いつでも来ーーーいみたいな(笑)


後は・・・

ケータイの待ち受け画面を子宝・安産で有名な木村さんに設定
それと産気付きやすいと言われている満月・新月の日を調べました。


9月
満月5日
新月19日


10月
満月4日


この3日がありえるかも
楽しみだな


早くポコちゃんの服とか水通ししたいから天気良くならないかな


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑たくさんのマタママさんが参加されてますご協力おねがいします



theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

臨月突入!

 37w0d 

PCから離れた生活をしていたため
久しぶりの日記になりました
PCの部屋にエアコンがないもので・・・


今年はたぶん世間では、猛暑ではなかったと思うけど
妊婦にとってはヒドイ猛暑に感じました。


「夏の妊婦さんはタイヘンだよ」って言われたけど
本当にこんなにタイヘンだったとは
ずっと冷え性で上着がかかせないワタシが
タンクトップ、短パン姿でクーラーつけても汗だくだし
しまいにはのぼせてしまう・・・ツラかったw


やっと涼しくなったので久しぶりのブログ。
長くなりそうです(笑)


とうとう今日で臨月突入
もういつ産まれてもOK・・・ですが準備まだ終わってませんw


日曜にやっとベッドを組み立てました

ベビちゃんの住家
豚小屋?w


布団干したり、ポコちゃんの服を水通しせんといかんのです。
自分の入院準備もままならないのでちょっぴり焦ってます


先週の金曜に後期検査で初のNST(ノンストレステスト)をやりました。
嘘発見器みたいな機械(笑)をお腹につけて
ポコちゃんが元気かどうかグラフみたいな紙がでて状態を見るやつです。


出産時にも使用する機械なので
「あ~ワタシ出産間近なのね・・・」と不安と緊張がこみ上げてきました
30分くらい横になって行うので途中からウトウトしちゃったけどw


今まで2週間に1回の検診が今週から週一になります




そしてついに区主催の母親学級で仲良くなったママさん2人から
出産報告をいただきました
本当におめでとうございます


2人とも3500g越えのビックなベビちゃん
報告を聞いて、出産は怖いけどそれよりすっごく羨ましいなぁ。。。
あれだけ妊婦になる事すらビビッていた昔のワタシも変わったなぁって
しみじみ思い出しちゃったりして


お産の目標は


せめて旦那さんの前では冷静に、わめかない(笑)


・・・でwww



にほんブログ村 マタニティーブログ
↑たくさんのマタママさんが参加されてますご協力おねがいします


theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

FC2カウンター

プロフィール

♪トロ♪

Author:♪トロ♪
転勤で千葉に引っ越しました。
不安いっぱいですが頑張ってます!

子供が産まれたのをきっかけに
スクラップブッキングをはじめ、
2011年7月にサクラクレパスのメモラビリアート認定講師
になりました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(^^)

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

けろっとくろっく

SB作品

ノノ成長記録

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

オススメ

たまひよSHOP

たまひよ&すっくのネットショップ

おこずかい



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

お得なポイント貯まる!ECナビ

検索フォーム

