10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



趣味とは?

みなさんこんばんは♪
最近は暑い日が続きますね。
ノノがかく汗の量がハンパないです
恐るべし、子供の新陳代謝力


日記をご覧の皆様ご存知の通りスクラップブッキングにハマってまして
インストラクター講座なんてものを受けてみたいなぁとも思っております。
ワタシの性格上、結局受けずにブームも終わりそうですが(^^;


まぁ、そんな小言は置いといて
ここでの新しいSB(スクラップブッキングの略)の先生も見つかり
また楽しく充実した生活が送れそうです


初サークル参加


先生の見本のレイアウトを見て作りました。
とっても素敵ですよね~センス良すぎ・・・


ササフラス(?)のこのお花買おうと思っていたので
ナイスタイミングなキットでした
こんな素敵な作品が自力で作れるようになりたいなぁ。
初のアクリルにも挑戦しました楽しかった~



話は変わりまして、先日引っ越し後初のお友達が遊びに来てくれました
そしてお土産に手作りの・・・


うまそう!!


おいしそうなケーキをいただきました


甘くていい匂いするんですけど、これ食用じゃないんです。
お友達がケーキデコレーションを習ってて、アイシングがどうのこうのって・・・
発泡スチロールの土台に食べようと思えば食べれるけど
食べる用ではないデコレーションしてるそうです。←余計にわからないw


ホントにおいしそうで甘いいい匂いもするので
近々ノノが喰らいつくんじゃないかと思いますw
こういうの作れたらいい奥さんっぽくなれそうですよね~。
到底ワタシには無理だ(断言)


新生活も徐々に慣れてきたので頑張ります




theme : ☆★スクラップブッキング★☆
genre : 趣味・実用

スクラップブッキング教室に行ってきました

 9ヶ月10日 


るんちゃんママさんのブログでスクラップブッキングを見て
とってもステキだったので、自分もやりたい!と思い
早速教室に参加してきました



まったくの初心者だったし、当日ノノのグズリがひどくて
(原因はウチをしてたからでしたw)
みんなに作業が追いついて行けなかったけど
先生がとても優しく丁寧に教えてくださったので
なんとか1つは完成する事ができました。



初☆作品



6インチの大きさです。
最初は自分のセンスの無さに悲しくなりましたが
ステキな素材を使うとそれをカバーしてくれてまぁまぁに見える
フシギなものです



帰りの時間に先生のお話を聞いてたんですけど
ハマってくるとキレイな写真を撮りたくなるらしく
良いカメラが欲しくなったり、カメラの撮り方を勉強したくなるらしい。
スクラップブッキング奥深し~



なもんで3年ぶりにデジカメの説明書を読み直してます
目標は12インチのアルバムを作る事
それまで続くかしら・・・


theme : 育児日記
genre : 育児

エルゴのよだれパッド 第二弾

 7ヶ月21日 


エルゴのよだれパッド2作目が完成しました



今回はリバーシブル♪



ロディとドット柄のリバーシブルにしてみました



ちょい派手?


ちょっと派手だったかな・・・まぁいっかw



ミシンの直線縫いもなんとか慣れてきたので
次は洋服や帽子に挑戦中です
曲線縫いにめげずに完成できるかどうかは
謎です。迷宮入りです。じっちゃんの名にもかけられません。



リアルタイムいないいないばぁ中です
相変わらずノノは超ニコニコして観てます。



5月になってから新しい歌が増えて嬉しいけど
今までの歌がやらなくなっちゃって寂しい・・・



ぐるぐるどかーんはまだ興味がないらしく
体操がはじまるとオモチャで遊びだすノノ



今日もことちゃんカワイイ


theme : 育児日記
genre : 育児

エルゴのよだれパッド

 6ヶ月22日 


やっとこさエルゴを入手しました
多少腰に負担は来るけど、肩が楽チン



肩ひもの所をノノがベロベロしちゃうので
よだれパッドを手作ってみました


手作りよだれパッド


スムースベビープリントキルトに
バイアステープで縁取りしました。
取り外しはマジックテープ



バイアステープが上手く縫いつけられなくて
ガタガタなのが目立ちます
過去に家庭科2を取った腕前なので
ご愛嬌という事で・・・



装着するとこんな感じ


装着!


うん、悪くないかも



ベビー用のレッグウォーマーでも代用できるらしいので
試しにつけてみました。


レッグウォーマー


これもカワイイ
ただいちいちベルトをはずして肩ひもに通さないと
装着できないので、ちょいと面倒



次はキャラモノで作ってみたい
今流行りのユザラーになりつつあります
ユザワヤって生地がお安いんですもの



作るのはいいけど
もうちょっとキレイに作れるようになりたいなぁw


theme : 育児日記
genre : 育児

ベビードレス完成!

 37w2d 

ついにベビードレス完成しました

完成!



参考にした本ではパールのボタンを使用していたのですが
オカダヤの先生オススメのクリアのお花にしてみました

ボタン


この襟元とフリルがめっちゃ時間かかりました
創作途中で「初心者にはムボーな挑戦」って言われる原因がコレでしたw

襟元2


袖のフリルも大苦戦

袖口


前に完成した帽子とシューズをセットに

セット


次は棒針編みにンー年ぶりに挑戦しようと思ってます
涼しくなると編み物も楽しくなってきますね



そーいや昨日オカダヤで先生に教えてもらって一人でチクチク編んでいたら
アジア系のオネーサンにいきなり「Can you speek Engrish?」って話しかけられました


「NO-!!I can't speek Engrish!!」って必死に答えたのに
先生が生徒さんにひっぱりだこで居ないし
生徒さんみんなオバチャンで私が一番英語通じそうだったみたいで
「Are you a teacher?」
「NO、I am student.」
ってやり取りをしてて「HOW much This class?」的な事を聞かれました


もう汗だくになりながらもやっと言えた事は
「youが this storeで buyすれば freeです


うわー今のワタシ、めっちゃジャニさん語じゃん(爆)って心の中でひっそりウケつつも
一生懸命知ってる単語を並べたら理解したらしかったのでホッとしました


・・・と思ったら
「I wont to make a long coat・・・.」的な事を言ってきたので
もーワタシの語学力ではムリ!って思ってオカダヤの店員さんを呼びました。


安心して作業に戻ってしばらくチクチクやっていたら
さっきのアジア系のオネーサンが店員さんと一緒に来てワタシを指差し

「She can speak Engrish.」


のぉぉぉぉぉ あい きゃーーーーんと!!!!!



オバマさんに負けないくらい、心で叫びましたw


どうやら店員さんはヒアリングはできるけどパニクって単語ド忘れして
話が進まず、アジア系のオネーサンがワタシの所に来たみたい。


店員さんと協力してなんとか事は収まりました。。。
た・・・助かった(笑)



にほんブログ村 マタニティーブログ
↑たくさんのマタママさんが参加されてますご協力おねがいします


theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

FC2カウンター

プロフィール

♪トロ♪

Author:♪トロ♪
転勤で千葉に引っ越しました。
不安いっぱいですが頑張ってます!

子供が産まれたのをきっかけに
スクラップブッキングをはじめ、
2011年7月にサクラクレパスのメモラビリアート認定講師
になりました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(^^)

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

けろっとくろっく

SB作品

ノノ成長記録

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オススメ

たまひよSHOP

たまひよ&すっくのネットショップ

おこずかい



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

お得なポイント貯まる!ECナビ

検索フォーム

