05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



体重がヤバイ!!

 17w1d 

前々から体重増加が気になってましたが・・・
ついに・・・

妊娠前から+3kg近くなってしまいました
やばいよー やばいよー (←出川風に読んでください)


というわけで、朝ガッツリ食べていたのを控えめにすることにしました。

朝食

本日の朝飯は
トマトと水菜サラダ
ブランフレーク
ドレッシングは自作しました。


 ドレッシングレシピ 
オリーブオイル    大さじ2
酢             大さじ1
塩・コショウ       お好みで
にんにくすりおろし   お好みで
たまねぎみじん切り

白く濁るまでかき混ぜてからかけるのがポイントです

他にもたまねぎやにんじんなどのすりおろしをいれたり
レモン汁を加えてサッパリするのも良し
ゆずこしょうや醤油を加えて和風にするのもアリの万能ドレッシングです
塩分も調節できるので、市販のドレッシングよりヘルシーかも


今日は天気もいいし花粉も落ち着いてきたので
久しぶりにお布団を外に干してます


やっぱりお日様の下で干すと気持ちがいいものですね
ついでなのでいっぱいファブリーズしまくりました

ファブられた面々

ファブられた面々(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑たくさんのマタママさんが参加されてますご協力おねがいします



theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

らくちんドリア

らくちんドリア



一向に料理が上達しないし、面倒臭がりなので手抜き料理ばっか
ワタシの料理上達の為、人様に見せても恥ずかしくないご飯を・・・と思い始めてみました(笑)


材料
ごはん
しめじ(きのこ系ならなんでもok)
鶏モモ肉
ピーマン
ニンジン
たまねぎ
ブロッコリー
とけるチーズ
パルメザンチーズ
ホワイトソース(3パックに分かれてるハインツの袋が便利)

調味料

コショウ
バター
ケチャップ
とんかつソース(ソースでもイケそう)
しょうゆ
コンソメ顆粒

作り方

ブロッコリーをゆでる
ピーマン・たまねぎ・にんじんはみじん切り
鶏肉は一口サイズに切って、塩コショウで下味をつける

チキンライスをつくる
熱したフライパンに油をひく。
鶏肉、しめじ、刻んだたまねぎ・にんじん・ピーマンと順番に炒めてく
いい感じになってきたらバターとごはん投入

ある程度まざったら、コンソメ顆粒、ケチャップ、とんかつソース、しょうゆを入れて
塩コショウで味を調える。
(参考までにケチャップ6:ソース3:しょうゆ1の割合でつくりました)

バターか油を塗ったグラタン皿にチキンライスを盛り、茹でたブロッコリーを盛る
その上からホワイトソース⇒とけるチーズ⇒パルメザンチーズをお好みでかける

オーブンへGO
ウチはオーブントースターで焼きます
旦那サマの帰りが遅い時は、チキンライスが冷めてしまうのでフツウのレンジで1分位チンしてから
オーブントースターで10分位焼くと、ちゃんと中までアツアツになります
お好みで乾燥パセリをちらすと・・・セレブ気分

ポイント
ホワイトソースとチーズの量によりますが、ホワイトソースは下味もつけずそのままかけるので
チキンライスはキモチしっかり味つけた方が美味しいかも?!

ケチャップにソースとしょうゆを入れることで洋食屋さんっぽい風味がでます。
ケチャップの味が強くなくてスゴク美味しいと旦那様に絶賛されました
たまたまケチャップきれて慌ててとんかつソースとしょうゆをたしたのが奇跡的に功を奏しましたw


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます。ポチっとしてくれると嬉しいです




theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

FC2カウンター

プロフィール

♪トロ♪

Author:♪トロ♪
転勤で千葉に引っ越しました。
不安いっぱいですが頑張ってます!

子供が産まれたのをきっかけに
スクラップブッキングをはじめ、
2011年7月にサクラクレパスのメモラビリアート認定講師
になりました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(^^)

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

けろっとくろっく

SB作品

ノノ成長記録

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

オススメ

たまひよSHOP

たまひよ&すっくのネットショップ

おこずかい



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

お得なポイント貯まる!ECナビ

検索フォーム

