08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パルのにんにく焼き味噌

にんにく焼き味噌


以前パルのおじさんに「コレはウマイよ」と言われていた
にんにく焼き味噌をカタログで見つけたので早速注文しました


にんにくのスライスも入ってるので美味しいです



ごはんにそのままのっけて十分美味しいのですが
肉そぼろや野菜炒めの下味に使ってもいい味でます


おにぎり♪

今日はおにぎりにしちゃいました

奥のおにぎり
パルの荒ほぐし鮭と胡麻をご飯に混ぜておにぎりに
少しお塩を振りたかったけど、なくても十分美味しいです
パル組合員の方のブログを参考に作りました。


手前のおにぎり
中ににんにく焼き味噌を入れてにぎりました。
海苔まいてから上にも少し味噌をつけて完成


おにぎり作るとお出かけしたくなっちゃう
近所にピクニックできるところがあればいいのになぁ



theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

パルの冷凍ベーグル

 26w2d 

袋

パルの冷凍ベーグルが来ました
これまたSNSで大好評だったので買ってみました

ブルーベリーとか何種類かあったけど、とりあえずプレーンを注文


トースターで3分

オーブントースターで3分焦げ目もイイ感じです


サンド♪

今回は真ん中で切ってレタスチーズツナサンドにしてみました
外はカリっとしてて中はモチモチうんまい
翌朝クリームチーズとブルーベリージャムで食しましたが、これまた美味


近所のスーパーにベーグルが売ってないので
冷凍だから日持ちするし、今度出たらまとめ買いもアリかも
次いつカタログ載るか楽しみです


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑たくさんのマタママさんが参加されてますご協力おねがいします


theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

パルの荒ほぐし鮭

 24w1d  

パルシステムの荒ほぐし鮭が届きました
SNSで口コミで人気で、やっと先週のカタログに載ったので
即注文しました待ってたよ~

荒ほぐし鮭

鮭フレークには珍しい冷凍モノでした。
早速食してみることに・・・


解凍後

とりあえずラップなしで軽くチン
普通の鮭フレークって油がベタベタなのが気になってたけど
これはサラッサラの身でした油が全然浮いてない


お茶漬け

お茶漬けにしてみました
塩分控えめだけど、鮭の味はシッカリ出てます
めっちゃお茶漬けに合う~


油っぽくないし塩分控えめなので、妊婦のワタシにはヘルシーだし
どんな料理にも使いやすそう
今度これで鮭チャーハン挑戦してみよっかな


→パルシステムはコチラ←


theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

パルシステムがやってきた!

 23w0d 

ついにパルシステムで先週注文したモノが届きました
しかもウチの配達のおにーさんは癒し系なので嬉しさ2倍


ナゲット

鹿児島若鶏のチキンナゲット
これは旦那サマのリクエストでした


電子レンジでチンもOKなのですが、せっかくだから揚げました。
凍ったまま170~180℃の油で4分でできあがり
めっちゃ楽~~~w


ウィンナー

こちらはSNSの口コミでウマイとウワサのウィンナー。
何種類かウィンナーはあって迷ったけど、ちょうど特売だった生ウィンナーにしてみました。
生のウィンナーって食べた事ないから楽しみ


生を冷凍してるので、一度ボイルで火をしっかりとおしてから
塩コショウふってフライパンで焼き焼き


バンゴ完成!

盛り付けがイマイチですみません
せっかくいいウィンナーなのでゴージャスに粒マスタードで
ナゲットはケチャップでいただきました
サイドメニューにタマゴワカメサラダを付け合せただけの超~手抜き晩御飯。。。


。。。けど。。。おいし~~~~~~


焼いたり揚げたりしただけだけど、美味しいから十分おかずになってる
ナゲットは中がやわらかいけど衣はサクッサク!ガーリック風味がまたニクイ


ウィンナーは今まで食べてたモノとは明らかに違う・・・ホテルのやつ?って思うホド。
普段は最後ケチャップで炒めるのが好きでよくやっているのですが
それをするのがもったいない位味が良いんです。塩コショウと粒マスタードがベスト


最初はパルシステム加入にあまり乗り気じゃなかった旦那サマも
ウィンナーの味に感動して「パルいいねぇ」って言ってくれました


嬉しくなってつい「このウィンナーは生を冷凍してるからボイルしてから・・・・」ってイロイロ説明してたら
「俺に宣伝してどーすんの?」と突っ込まれ・・・ハイそうですよねー
すっかりパルにハマッちゃいました


ウィンナーもう残り少ないよ~・・・次回は6月4回に登場・・・・
ゼッタイ足りひん・・・


→パルシステムはコチラ←


theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

パルシステム開始!

 21w1d 

先日のマタニティ&ベビーフェスタで登録した
パルシステムの説明に営業のおじさんが来ました


話を聞いたり、カタログ見たりして早く頼みたくなりました
しかし曜日の関係で来週注文の再来週配達のようです・・・。


主にお米を買おうと思っているので、お試しのお米と
おじさんオススメのりんごジャムをいただきました

お試しのお米とりんごジャム

うまそ~~
りんごジャムを早く食してみたかったので
ランチは急遽フレンチトーストにしました


今日のランチ


りんごジャムを添えて
角切りのりんごがタップリなので、自然な甘さが楽しめて
おいしぃ~~~
無糖のアイスティにも砂糖代わりにいれたのですが、これまたウマイ


早く再来週にならないかな~


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑たくさんのマタママさんが参加されてますご協力おねがいします

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

FC2カウンター

プロフィール

♪トロ♪

Author:♪トロ♪
転勤で千葉に引っ越しました。
不安いっぱいですが頑張ってます!

子供が産まれたのをきっかけに
スクラップブッキングをはじめ、
2011年7月にサクラクレパスのメモラビリアート認定講師
になりました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(^^)

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

けろっとくろっく

SB作品

ノノ成長記録

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オススメ

たまひよSHOP

たまひよ&すっくのネットショップ

おこずかい



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

お得なポイント貯まる!ECナビ

検索フォーム

