10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あまりキレイに写らなかった4Dエコー

 29w6d 

先日無事4Dエコー撮りに行ってきました


でもあんまりキレイに写らなかったです


ポコちゃんは胎盤側の狭い隙間に頭を置くのがお気に入りらしく
前に撮った4Dエコーと位置がほぼ同じでした


そのおかげで逆子の心配は今のところなさそう


5/19 22w0dのポコちゃん

22w0d

口空いてますよ~www
顔の前にへその緒が横切ってて邪魔そうでした。
まだ手とかお肉がついてないのでガリガリの宇宙人みたい



7/9 29w2dのポコちゃん

29w2d

ぷっくぷくに成長してる
そりゃーワタシも体重増えるわけだよね(オイw)

この時はず~~っと口をモグモグしてて
なんか美味しそうなもの食べているのかな~ってカンジ


あくびしたり、ベロ出したり、目を少し開けたり
前より活発に動いてて・・・カワイイ


相変わらず顔の前にへその緒がかかってるわ
今度は胎盤に顔をくっつけちゃって見えないわで
これだけベストショットでした。


一時胎動の激しさにビビりまくっていたワタシでしたが
最近ちょっと控えめになりました。


胎動が大人しくなるのは早すぎじゃないのかな
少なくなったら逆に心配になりますね
元気に育ってねポコちゃん


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑たくさんのマタママさんが参加されてますご協力おねがいします


theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

3Dエコー体験

マタニティ&ベビーフェスタで運良く当たった
3Dエコーの写真です


はじめに言っておきますが・・・・



3Dエコーってちょっとリアルでグロいです



見慣れれば大丈夫ですが、心配な方はスルーしてください


体験前に
エコーの写真は出せない(ケータイやデジカメでの撮影はOK)
診察や検診はタブー

という説明書に同意のサインをして、いざエコーへ・・・


3Dエコーは普段の腹部エコーと同じで2Dで映してから3Dモードへ切り替え!
・・・・すると・・・


モロうなじが・・・

モロ後ろ姿じゃん・・・


微動だにしてないので、どうやらオヤスミ中のよう・・・


でも、担当の先生がメッチャいい人で

「起きて~~~~!」とか
「こっち向いて~~~!」とか声かけてくれて
色んな角度でエコーをあててくれました。すると・・・


若干前向き

うつむきぎみですが、前を向き始めました
ヤッターーーー顔見えた

そして横向き・・・

でもすぐ「もうサービスしたからいいだろー」と言いたそうにまた横を向いて
そのまま後ろ姿に戻っちゃいましたいけずな子ね・・・


3Dエコー超おもしろい!もう一回やってみたいなぁ
以上貴重な体験でした


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑たくさんのマタママさんが参加されてますご協力おねがいします

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

FC2カウンター

プロフィール

♪トロ♪

Author:♪トロ♪
転勤で千葉に引っ越しました。
不安いっぱいですが頑張ってます!

子供が産まれたのをきっかけに
スクラップブッキングをはじめ、
2011年7月にサクラクレパスのメモラビリアート認定講師
になりました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(^^)

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

けろっとくろっく

SB作品

ノノ成長記録

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オススメ

たまひよSHOP

たまひよ&すっくのネットショップ

おこずかい



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

お得なポイント貯まる!ECナビ

検索フォーム

