03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



バースプラン

  27w6d 

先日病院主催の両親学級4課(最後)に旦那サマと参加してきました


分娩までの流れのビデオ鑑賞と陣痛室、分娩室の見学をして
だんだんと出産のイメージが沸いてきました


妊娠発覚時に買ったはじめてのたまごクラブに
「バースプランをたてて、それにあった病院を見つけましょう」とあったけど
出産の知識もまだ浅くてとりあえず近所の病院に決めてしまったワタシ。


でも今頃になってそのツケがジワジワと来ました・・・


まず、母子同室・別室のコト


以前友達が出産し、お祝いに病院に行きました。
母子別室だったので、どこの病院でもそうだとてっきり思ってたのですが、
今通ってる病院は出産した次の日から基本は母子同室
それが判明したのが安定期に入ってしばらくしてからの事でした


一応母子の健康状態や本人が「ギブアップ!」って言えば
新生児室で預けられるみたいだけどなかなか自分からは言いづらいよね。。。


それと、無痛分娩のコト


ワタシは普通分娩希望なのですが、もし陣痛に耐え切れなかったら
「麻酔うって~~~」と言えばやってくれるとばっかり思ってました。


そのことをママ友さんに話したら
「無痛分娩は計画分娩だよ」と言われポカーン
どうやら麻酔科の人がいる時じゃないとできないので
基本は帝王切開と同じ計画分娩らしい。。。


「病院側から説明なかった?もしされてないなら無痛分娩扱ってないかもよ」
というママ友さんの一言にビビリ、早速病院の助産師さんに聞いてみたら


「本人希望の無痛分娩は行っていません。希望なら転院した方がいいかも。」


ガビーン


もうそろそろ8ヶ月になるワタシに転院しろと言うのですか~~~
そんな殺生なぁ~~~


というわけで、半強制的に普通分娩決定というコトになりました。
(最初から決まっていたというのが正しいw)


陣痛がなかなか進まなくて母子ともに状態が良くない時に
お医者様から無痛分娩を勧めた場合のみできるらしい。
それを聞いてちょっぴり安心


その上、今通ってる病院は完母推進派。
結構キビしい方針の病院だけど、その位の方が甘ったれのワタシには
ちょうど良かったのかもなぁと思う・・・ようにしました。


これも何かの縁でしょう(笑)


みなさんの病院ではどうですか
妊娠初期の方はワタシのようなウッカリ妊婦にならないよう
ちゃんと通ってる病院に確認することをオススメしますw


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑たくさんのマタママさんが参加されてますご協力おねがいします



theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

腰痛に足つり

 25w6d 

7ヶ月に入ってから腰痛がヒドくなりました
やっぱお腹重くなってきてるのかな


とある休日、腰痛で目が覚めてしばらくじっとしていたけど
あまりの痛さに寝ている旦那サマを起こして腰を軽く押してもらいました


マッサージ中「痛いよ~~」とオイオイ泣いてしまい
旦那サマは寝起きにマッサージさせられるわ
イキナリ泣くわで相当ビビったみたいです。


とある夜中は急にふくらはぎつって「いたたたたたた~~~~」と叫んで
旦那サマにふくらはぎをストレッチしてもらったり・・・


いつもありがとう・・・旦那サマ~
そしてこれからもマッサージよろしくお願いします(笑)


その後も波はあるものの腰痛が続いていたので
とうとう買っちゃいました

トコちゃんベルト2

トコちゃんベルト2


お高めだったけど、産後も骨盤矯正に使えるみたいなので
思い切って購入しちゃった


使用しはじめたらフシギな位、腰がラク
今ではたまにつける程度で腰痛もおとなしくなりました


これで体重もキープできたら最高なんだけどなw


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑たくさんのマタママさんが参加されてますご協力おねがいします

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

二人で最後の旅行♪

 25w0d 

先日、夫婦2人だけの旅行に行ってきました
しばらく2人だけの旅行はできなくなるし、定額給付金も入るので
奮発していいところを探しました


じゃらんで口コミNO.1だった「ラパン」です。

外観

群馬県嬬恋村という所で、ウチから車で約4時間かけていきました
東京は最高気温28度という暑い日でしたが、ココは25度。涼しかった



ベッドからの眺め

お部屋はめっちゃ広いしキレイ
窓からは緑一面の景色。癒されるわぁ。



部屋風呂

部屋にはかけ流しのヒノキ風呂
なんと防水テレビ付なんです。ゼータク



貸切風呂

ホテルには4つの貸切風呂があって、空いていれば自由に入れます。
お風呂出たら、麦茶とイチゴのサービスが嬉しい



談話室

お風呂上りに談話室へ



談話室

コーヒーや紅茶など飲み放題
本や雑誌がたくさんあるので読んだり、家から持ってきた編み物をしたりと満喫。



お部屋のダイニング

夕食はお部屋にダイニングがあるので、そこで食べました



メニュー

和を取り入れたフレンチのコース
ちゃんと順番にお料理が出されるんです。ホテルでこんなの初めて



チーズ盛り合わせ

前菜のチーズ盛り合わせから始まる。
ワイン飲みたーーーい
旦那サマはハーフボトル一人で飲んでるし



キャベツステーキ

じゃらんで評判だったキャベツステーキ
ほんのりチーズ味のクリームで芯まで食べれるほどやわらかい!



この後はお魚料理もお肉料理も出てボリュームがすごい
でも美味しすぎて残すのもったいなかったので、料理を出すスピードを遅くしてもらって
なんとか二人完食しました



ホント幸せ~



朝食は欲張って和食と洋食を一つずつ頼み、また完食w
持って行ったおやつは一口も食べませんでした。
ご飯で十分満足


旅行で一番心配だったのは自分の体調はモチロン、周りにも気を使ってしまう事でした。
でも、ここは共同の浴場はなく貸切と部屋風呂だけ
そのうえ、部屋数が少ない(この日は平日だったのもあり、自分達を入れて2組でした)ので
別荘みたいな気分でゆっくり楽しめました


口コミ信じて良かったいい思い出ができました。
ワタシもオススメします


→ラパンのHPはコチラ←


キャベツ畑

帰りにキャベツ畑をドライブ

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

妊婦はクジが良く当たるというジンクス

 23w2d 

ken's bar2

平井堅さんのファン暦7年のワタクシ。
ついに念願のKen's Barのライブのテーブル席に当選しました


あーーーもう嬉しすぎる・・・


妊婦ってクジが良く当たるってジンクスを聞いたけど
ホンモノですそのジンクス


年に1~2回は堅様のライブに行ってたのですが
しばらく行けなくなっちゃうので、いい時期に当たって良かったです
体調第一に気をつけて行って来ます


昨日発売したCDの「Ken's Bar2」を買って聴いたのですが
もう最高~うますぎる~天才~っ


中でもNeーYo(←この人のカバーは意外だった)の
Because Of Youは大ヒット他の曲も全部ステキだけどねっ
最後の曲で美空ひばりサンとデュエットしてる英語の曲もステキ


英語の歌が上手い日本の歌手は美空ひばりって何回か聞いた事あるけど
「え?あの人英語の曲歌ってたっけ?」とピンと来なかったんです


でも、聴いたら「なるほど!」と思いました
ワタシ英語全然わかんないけど、聴いた感じ違和感がないな~って。
たまに歌上手いのに英語が出てくると「あちゃー」っていう
アーティストとかいませんかそれがなかった。


関係ないけど英語話せる様になりたぁ~い(爆)


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑たくさんのマタママさんが参加されてますご協力おねがいします

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

GW~食べ歩き道中~ その2

 21w0d 

一蘭

旦那サマも大好きな一蘭に行ってきました。
一人一人仕切りがついてて、店員さんの顔も見えないので
周りを気にせずがっつけます(笑)

食券を買って店員さんに出すとお好みシートみたいなのが出てきて、記入します

ちなみにワタシは
秘伝のタレ1/2
麺かため
青ねぎ
これ以外は通常で注文してます

ホント美味しいです近所にあればなぁ・・・


一六タルト

四国の一六タルト
以前出張が多くてお土産に詳しい旦那サマが知ってて
たまたまイトーヨーカドーで売ってるのを見かけて買いました

甘さ控えめだし、ゆずが入っているのでサッパリ
二人であっというまに一本たいらげました
またイトーヨーカドーで売ってたら買いたいな


噴水

土曜日お天気が良かったので井の頭公園でお散歩
暑かったのですぐバテちゃって近くの喫茶店へ・・・


ドナテロカフェ

鳥良の向かいにあるドナテロカフェです
ここにはいつも複数の猫ちゃんがいるので癒されます


猫ちゃん

ご飯待ちの猫ちゃんw


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑たくさんのマタママさんが参加されてますご協力おねがいします

FC2カウンター

プロフィール

♪トロ♪

Author:♪トロ♪
転勤で千葉に引っ越しました。
不安いっぱいですが頑張ってます!

子供が産まれたのをきっかけに
スクラップブッキングをはじめ、
2011年7月にサクラクレパスのメモラビリアート認定講師
になりました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(^^)

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

けろっとくろっく

SB作品

ノノ成長記録

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

オススメ

たまひよSHOP

たまひよ&すっくのネットショップ

おこずかい



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

お得なポイント貯まる!ECナビ

検索フォーム

