06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



漢方

昨年末仕事の契約が終了し、時間に余裕ができたので
そろそろ妊娠できる体質づくりをして行こうと思いはじめました。


パソコンで調べると冷えが不妊の原因でもあることが判明。
ワタシ冷え性ひどいんです
漢方のトウキシャクヤクサンというのが冷えにもいいらしく
実際飲み始めてから妊娠した人もちらほらいるみたい。


漢方


ちょうど皮膚科に行く予定があったので、ついでに処方してもらっちゃいました
実はちゃんと1日3回飲んでなかったんですけど、飲み始めてから運よく妊娠


効いた・・・のかな?w


theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

少子化の裏側

子供を作る前に生理痛がヒドくて婦人科にかかった事がありました。


その時にお医者さんに
「子供できにくい体かもしれないから、子作り初めて一年経ってもできなかったら来なさい」
と言われてしまいました。理由も言ってくれなかった・・・


子供なんて作ろうと思ってスグできるもんだと思ってたワタシ
いざ!と思って子作りを始めたものの、実際そんなすぐできないもんだなぁと実感


ちょうど年末から求職活動がてらパソコンでふと妊娠について調べてみた
すると、ワタシの知らない事がたくさん書いてあった。


最近少子化で騒いでいるけど、実は赤ちゃんを欲しいと思ってる女性はたくさんいるという事。
でもなかなか授からない人、不妊治療をしてる人、流産してしまった人、
その女性の数が多い事にショックを受けました。


不妊治療は保険が適用されず、高額。
流産でも手術は保険適用外。(堕胎手術と同じ扱いのところもあるそうです。ヒドイ)


2009年より妊婦検診の無料検診回数が増えたみたいなのですが
子供を望んでる人には保険が利かないって少子化対策になってないじゃん


世の中には少子化の実態を知ってる人はどのくらいいるんだろう?
朝青龍や沢尻エリカとかしょうもない報道ばかりを繰り返すんじゃなくて
他にも世の中に伝えなくてはいけない大事な事があるだろう。
この問題はその大事な事のうちのひとつだと思う。


ニュースで取り上げてくれれば子供を授かりたい女性が病院に通いやすくなるし
不妊などによる保険適用も少しずつでも実現できるんじゃないのかな。
その前に産婦人科の数も増やさなくちゃならないけど。


とにかく小渕さんに頑張っていただきたいです

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

FC2カウンター

プロフィール

♪トロ♪

Author:♪トロ♪
転勤で千葉に引っ越しました。
不安いっぱいですが頑張ってます!

子供が産まれたのをきっかけに
スクラップブッキングをはじめ、
2011年7月にサクラクレパスのメモラビリアート認定講師
になりました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(^^)

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

けろっとくろっく

SB作品

ノノ成長記録

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

オススメ

たまひよSHOP

たまひよ&すっくのネットショップ

おこずかい



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

お得なポイント貯まる!ECナビ

検索フォーム

