05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



命の大切さ

本日で16w
念願の安定期といわれる5ヶ月目に突入しました


ついに友達に報告できる時が来た
長いようで短かったなぁと今朝ウィメンズパークを何となく見てました


いろいろ見ていたら、たまたま6ヶ月で死産された方のカキコミを見ました。
その方は亡くなった赤ちゃんに名前を付けて、旦那さんと3人で記念撮影したとの事でした。


その方の文章がとても芯が強く、それでいてとても温かくて・・・
読んでたら涙が止まらなくなってしまいました。


その姿は立派な母親の姿でした。
それに比べワタシの母親としての自覚は、なんて浅はかなのだろうと・・・
思い出すだけでまた涙が溢れてしまいます。


命の大切さや命の奇跡って自分が死を覚悟した時に実感するものだと思ってましたが
まさか妊娠で直面するとは思ってもみませんでした。


暗いし、できれば控えたい話ではありますが
命の大切さは親が子供にしっかり教える義務があるし
その為には親がちゃんと感じたり、向き合わないと子供に伝わりっこない。
・・・とワタシは思っています。


安定期には入りましたが、無事にベビちゃんが産まれてくるまでは安心できないと
肝に銘じてこれからのマタニティライフをおくりたいと思います。


マタニティブルーかな?
なんかワタシらしくない文だったので、少し落ち着いたらアホな日記を
もう一個書こうと思います(笑)

お付き合い、ありがとうございました。


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑たくさんのマタママさんが参加されてますご協力おねがいします



theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

ひとり花見

昨日、旦那サマにたまには散歩したら?と言われたので
せっかく天気もいいし体調も良かったので散歩してきました

クロックスマグ

去年もらったクロックスのマグに玄米茶を入れて出発


用水路沿い

用水路沿いの桜
ちょっとまだ早かったかな・・・寒そうに見えました。

おっさんと桜

八百屋の向かいの桜
木の下で花見をしてるオジサン発見
都こんぶをつまみにワンカップで一杯やってました
オジサン渋いゼ

柑橘の木

なんの実がなってるんだろう


花壇

チューリップを見るとさらに春ってカンジですね


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑クリックご協力お願いします

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

14w6d 検診♪

今日は3週間ぶりの検診でした。


最近体重も1キロ増え、お腹もちょっと出てきました。
気のせいかもしれないけど、先週の金曜からお腹がポコポコと
空気が動くというか、弾ける感じがします。胎動かな


今日からエコーは腹部エコーに変わりました
お腹にジェルをたっぷり塗ったくられ・・・おぉぅ・・・


ベビちゃんは足や手をバタバタさせて、超元気
笑顔も見せてくれました


いよいよ一ヶ月後から定期健診になっていきます。
尿検査、血圧、体重をはかり、母子手帳に記入とかしていくみたい
きたよ・・・体重管理の時が・・・
不摂生を改めます


今通ってる病院は3Dエコーをやっていないので
ちょっと高くなるけど、他の病院で記念に撮りたいなぁと思ってます。
病院探そ~


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑ポチっとお願いします

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

楽しい連休♪

こんにちは


先日の日記に書きましたが、結婚パーティーを挙げたホテルに泊まってきました


2時にチェックイン
旦那サマがマッサージ受けたいとの事だったので
ホテルにある東洋系のマッサージを予約しました
ダメモトで安定期入ってないワタシも受けられないかなぁと思い
聞いてみたらなんとOKの返事が・・・
リフレクソロジー30分コース即予約しちゃいました


時間になって行ってみるとキレイなオネーサンがお出迎え


「まだ安定期入ってらっしゃらないので普通他のお店はお断りすると思いますが
 実は私、産婦人科で妊婦さんに施術してたんです。」

「えーースゴイですねぇ

「体調が辛い時は、足をマッサージしてあげた方が妊婦さんにはいいんです。
 点滴打った妊婦さんにも施術したことあるんです。もちろん助産婦さんがついてましたが。」

「そーなんですが。私足裏大好きなので、それ聞いて安心しました

「かかとに生殖器系のツボがあるので、そこは避けて施術していきますので。」


と、すごく丁寧に説明してもらってから足マッサージしてもらいました。
久しぶりのプロのマッサージ・・・う~ん極楽
イタ気持ちイイで絶妙でした・・・ふぅ


それからはお部屋に戻ってゲームしたり、テレビ見たり、美味しい晩御飯も食べれて
旦那サマとゆっくり過ごせました


またあのホテル泊まりに行きたいな


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑クリックご協力お願いします☆




theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

ポリポリ星人

おはようございます
お天気いいなぁ


最近徐々に体全体が痒くなり始めてきました


あまりかかない様にしてるんですけど、気づくとポリポリ・・・
お風呂上りにがっつり全身にボディクリームを塗ったくってます。
5ヶ月目に入ると痒さがピークになると本にあり、ビビってます


そしてお腹は大きくなってるけど、赤ちゃんが大きくなってるのか
便秘のせいなのか区別がつかない・・・トホホ


今日は結婚パーティーを挙げたホテルに泊まりに行ってきます
別に記念日でも何でもないのですが、一泊無料券もいただいてたし丁度いいかなぁと。。。
式を挙げたところは主にオフィス街なので、あえて記念日に行くような場所じゃなくて


でもステキな想い出が残ってるホテルなので楽しんできま~す


にほんブログ村 マタニティーブログ
↑ポチお願いします

FC2カウンター

プロフィール

♪トロ♪

Author:♪トロ♪
転勤で千葉に引っ越しました。
不安いっぱいですが頑張ってます!

子供が産まれたのをきっかけに
スクラップブッキングをはじめ、
2011年7月にサクラクレパスのメモラビリアート認定講師
になりました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(^^)

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

けろっとくろっく

SB作品

ノノ成長記録

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

オススメ

たまひよSHOP

たまひよ&すっくのネットショップ

おこずかい



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

お得なポイント貯まる!ECナビ

検索フォーム

