08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



無事です(^^)

お腹の赤ちゃんの病気が発覚してから1ヶ月経ちました。
お腹の赤ちゃんは元気にポコポコ動いております。


私もまだ泣いてしまうし、ネガティブになりがちですが
毎日外出できる様になりました。
以前辛かった公園など元気な子どもがたくさんいる所も
割と大丈夫です


私にとってのブログはなくてはならないもので
そこで吐き出す事によって心が落ち着いたり
自分が何を思って何を考えているのか整理できる場所なので
できれば続けていきたいのですが
お腹の子の病気が珍しいだけに個人が簡単に割り出せてしまうので
今後このブログを含めどうしようかなぁと考えてます。


すでに個人を割り出せてしまってますがw
私はいいんですけど、やっぱり子供はね。。。


だけど同じ病気をもつママさんとの情報交換の為にも
遠い未来同じ病気を抱える赤ちゃんのママさんの為にも
世の中にこの病気を知ってもらう為にも
ブログにする事は悪くないと思ってます。


実際私もネットで同じ病気を持つお子さんのママさんのブログを見つけては
沢山勉強させていただきました。
私がお世話になっているお医者さんは最低限の事しか教えてくれません。
今まで診てもらったお医者さんの中にはこの病気を詳しく知らない人もいたのかもしれません。


私が通ってる病院だけがそうなのかもしれませんが
妊婦の気持ちや体調なんかは後回し。
病院の人たちは無事赤ちゃんが産まれる様に色々検査して準備をして
小児科に送り出す。ただそれだけの作業をされてる感じです。
それが一番大切だし当たり前なのはわかっていますが
相談や不安を聞いてくれる人なんていない。
いつも健診ではひとりぽっち。毎回家に帰ってきては泣いてます。


市の保健師さんに訪問してもらって話を聞いてくれてますが
やはり病気の事は保健師さんもわからないので宙ぶらりんなんですよね。


今が一番つらい時期。
産むが易しというじゃないか。
そう自分に言い聞かせて、日々生活しております。


お腹の子にはホント申し訳ないけど
産まれたらあなたに付きっきりになるから
今は許してねゴメン。


theme : 二人目妊娠・出産
genre : 育児

心無いコメントに

先日のコメントに心無い書き込みがありました。
私の方で心無い発言があったのも認めます。すみません。
本文を一部訂正させていただきます。


しかし、私に対する嫌がらせだけならいいですが
他の方が迷惑するのでおやめください。


少しでも障害を持って産まれてきた方が
差別を受けない世の中になるよう祈るばかりです。


発覚

mixiの方に書いた私の日記をコピペさせていただきます。

************************************************************
お久しぶりです♪
ちょっと重い話になりますので凹み中の方や心臓の弱い方は
読まない方がいいと思いますw


ただ今妊娠8ヶ月になるところなのですが
先週の妊婦健診でお腹の赤ちゃんに病気が見つかりました。


病名は四肢短縮症の軟骨無形成症という難病です。
初期に見つかる場合は致死性が高いので
この病気を持って産まれるのは2万人に1人という確率だそうです。


遺伝性のある病気なのですが、実際患者の80%は健常な親から
染色体の突然変異で生まれてるそうです。


症状は手足が短い。成人しても手と足はあまり成長しないので
バランスが悪く120~130cmの低身長だそうです。
合併症もあり、個人差もあるので正直産まれてみないと
わからない部分も沢山あります。


何故お腹の子がそうなったのか・・・
しかも母体はなんのトラブルもない・・・


毎日泣きました。子どもの前で泣いちゃいけないと思いつつ
さんざんノノの前でわめき泣きました。
大きい病院に転院し、検査の日が来るまで
家事も育児もできず母に手伝いに来てもらいましたが
母の前でも散々泣き、母にとてもつらく悲しい思いをさせてしまいました。


まだ「障害を持ってても産みたい」という気持ちになれず
現実逃避していますが、最近は家事ができるようになりました。
そしてあんなにイヤイヤ期でウンザリ感じてた娘が
最近は可愛くて可愛くて・・・とても救われてます。


赤ちゃんが五体満足で生まれてくるのがどれほどの奇跡なのか。


子ども虐待のニュースが多い嫌な世の中ですが
声を大にして伝えたいです。


長くなりましたが
これから出産・妊娠予定の方々には
どうか無事に健康な赤ちゃんが産まれますよう。
私のような悲しい妊婦にならない様、祈っております。


そして、年賀状は例年通り受け付けております☆


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

theme : 育児生活 ママの日記
genre : 育児

続々届いてきてます☆

続々と発注してたSB用品が届いてきております
一番メインで頼んでいるショップは明日届く予定なので
とってもワクワクしてます今日寝れるかなw



一目惚れしてプライベート用に買ったペーパー


グラフィック45



グラフィック45のクリスマスのペーパーです
めっちゃプリティですよねッ



お気に入り



特にこのペーパーが気に入って2枚も買っちゃいました
反対の面の柄も素敵なんです。
12インチに使うのもいいけど、クリスマスカードにも使えそうです。
昨年のクリスマスはノノの風邪がひどくてクリスマスどころじゃなかったので
今年こそは沢山写真を撮って作品作りたいです


theme : ☆★スクラップブッキング★☆
genre : 趣味・実用

嬉しい♪

今日私が好きなスクラッパーさんの一人
まちゅ♪さんのキットがメモリープレイスから
販売される事が決まったそうです



やった~~~



私が作りたくて作りたくて練習したけど完成まで至らなかった
コアディネーションズのフレームを盛り込んだ内容で
もうぜーーーったいに買います



お値段高そう・・・
そのまえに売り切れて手に入らなそう・・・



とにかく楽しみであります



そうそう、最近やっと11月と12月のサークルの材料を確保できました。
12月の分はまだ買い足ししないと材料が足りないのですが
早めに在庫を抑えないと人数分揃えられないし
品切れしたら入荷するかわからないし、入荷予定があっても
輸入品なのでいつ入るかわからないし・・・
SB講師の方達はどうしてるんだろう?コネがあるのかな?



その上、今回はいつもお世話になってるネットショップを
まちゅ♪さんとこれまた私が好きなスクラッパーさんのtomokoさんが
宣伝されてたので、販売開始後いつも以上に争奪戦でした
無事何点かは確保できましたが



ここ最近パソコンとにらめっこだったのも解放され
あとは届くまで待つのみ
注文してから届くまでが結構好きだったりします♪



今回は2回分まとめて注文したので
量もすごいけど金額もすごかった



届いたら数量確認とサンプル作成頑張ります


theme : ☆★スクラップブッキング★☆
genre : 趣味・実用

FC2カウンター

プロフィール

♪トロ♪

Author:♪トロ♪
転勤で千葉に引っ越しました。
不安いっぱいですが頑張ってます!

子供が産まれたのをきっかけに
スクラップブッキングをはじめ、
2011年7月にサクラクレパスのメモラビリアート認定講師
になりました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(^^)

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

けろっとくろっく

SB作品

ノノ成長記録

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オススメ

たまひよSHOP

たまひよ&すっくのネットショップ

おこずかい



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

お得なポイント貯まる!ECナビ

検索フォーム

